もう都会で生活できないかも。。

ちょっと前まで東京に住んでいました。

23区ないです。新宿から電車で3駅ぐらいのところです。

生まれが田舎のわたしにしたら東京23区はちょー都会です。

そんなちょー都会になんと8年も住んでいました。

でもあるときからそんな都会での生活がいやになって、

今は田舎で生活しています。

生まれが田舎だからやっぱり田舎のほうがしっくりきます。

でもたまに東京もあこがれます。

それが最近、ちょっと仕事の関係で東京にいたんですが、

3日目あたりから都会やっぱりいやだなぁーって思い始めました。

20代前半の東京最高!とか思っていたときが信じられません(-.-)

人間って変わるものですね。。

ついつい友達を比べてしまう…(-_-)

去年の年末にいつもの友達と忘年会をしていました。。

普段はあまり仕事のしない私達ですが、
そのときはなぜかお給料の話しになりました。。

あまりそういった話しが好きではないわたしは
なるべく自分のことは話さないようにしていました。

というのものみんなの中では
たぶん給料が低い仕事だから。。

世間的にはそんなにわるくないほうなはずです。

でも、友達たちは専門職(弁護士、会計士)の子たちなんです。

それに比べてわたしは大企業だけど、事務的な仕事です。

でもみんな包み隠さず話すのを聞いていると、
やっぱりわたしの金額はみんなよりも安い!と感じました。

具体的な金額を言うのはまぬぐられましたが、
言うのがはずかしくなるような金額でした。

仕事が違うので当然と言えば当然なのですが、、

それでもみんなすごい仕事を頑張っているみたいで、
ちょっと刺激をもらいました。

仕事はお給料だけではないと思いますが、
お給料も大切ですよね。

そのために働いている面もありますからね。

でも、一般的なボーナス(給料二ヶ月分)貰えていない人は
ボーナスが安いほうなので、今の自分のキャリアでほかの求人がないか探したほうがいいかもしれないですね。。

わたしは仕事のスキルがないので、
ちょっと来年は資格取得に向けて頑張ってみようかと思っています!(^^)

ではでは