蚊がきらい…

熱くなってくるとわたしの嫌いな蚊が出てきます。

毎年、蚊とどう向き合うか考えて、それなりに対策をしています。

なんで蚊という生物がこの世にいるのかわかりません。。

病原菌とかウィルスとか運ぶので、人間にとってはよくないですよね(-_-)

できることなら世界から抹殺してほしいぐらいです。

それぐらい嫌いです。

今年も蚊よけ対策は入念にします。

公園でピクニック日和

なにやら季節外れの天気が続いている地域もあるようですが、わたしが住んでいるところはいい感じです!

けっこう温かい天気が続いているので、そろそろ物置から夏のキャンプ用品を取り出して公園にピクニックしにいこうと思っています(^^)

お弁当持って、きれいな芝の上でおひさまを浴びながら、のんびりすのは本当に気持ちいいですからね♪

準備しながらウキウキしています☆

車が欲しい!

都内で車を持てる人って限られた人ですよね(-_-)

わたしも持っていませんし。。

都内で車に乗っているなんてそれだけでお金持ちのステータスというか。

車両代、保険代、車検代、集車上代

の4つのお金が発生します。

車代にもよると思いますが、
乗用車なら月に6万円~7万円とかかかってるんじゃないかな。

(※車代2万円、保険1万円、車検代、2千円?、駐車場代、3万円と予想)

これが毎月の生活費にかかってくると考えると
そこまでして乗る必要ないよね?

ってなるのが車です。

社宅+駐車場つきならで車だけ自分で払っているなら持てないことないですが、

普通に生活するぶんにはそんなに車は必要ないですからね。。

と大きなマンションだと立体駐車場があったりしますが、

あれのトラブルもあるみたいだし。

マンションの立体駐車場の鍵の紛失

そう考えるとよっぼど、お金に余裕があったり、
車が好きじゃないと乗らないほうがその分のお金で海外旅行に行ったほうがいい。

とわたしは思います♪

始まる時期

この時期は、入園式や入学式やら新しい年度が始まる時期だけあって、なんかいいですね。

3日坊主のわたしとしては始まるときのテンションが一番高く、好きです。

なんか新しい環境に身を置くだったり、新しいことを始めるのって楽しいじゃないですか。

わたしはもう入園式とか入学式とかないですが、

この新しい年度が始めるこの時期に気持ちを引き締めて、

自分で立てた目標に向かって頑張っていきたいと思っています。