子供ができるとまた新しい生活が始まる

子供ができる前とできたあとではまったくちがう生活になります。

どっちがいいとかはないのですが、ふたり中心の時間だったが、子供中心の時間になっていく感じです。

わたしの場合は、子供と過ごす時間も楽しくてどっちがいいとか甲乙つけがたい感じです(-_-;)

子供が生まれると旅行にいけないから行っといたほうがいいとかも聞きますが、そんなに気にすることでもないと思います。

子供がいても両親に預けていくこともやろうと思えばできるわけですし。

子供が生まれたらその環境を楽しむのが大事なのかなぁーと個人的には思います。

もちろんひとりひとり立場や環境がちがうので当てはまらない人もいると思います。

でも、ひとりひとりが子供といる時間も楽しむ努力や姿勢があればわたしは後ろ向きな理由はでてこないと思いますけどね☆