ハワイに行ってきました☆

毎年、どこかしらに旅行に行っているのですが、今年はハワイに行ってきました☆

今までハワイに行ったことがなかったので、一度は行きたいと思っていました!

今回は夫と相談してハワイに行くことになりました。
新婚旅行はふたりの思い出があるパリに行ったのでいわゆる新婚旅行らしいところには行っていませんでした。。

今回、タイミングがあって、ハワイに行けて本当に良かったです。

現地の食事も美味しかったですし、気候も温暖で過ごしやすかったです(^^)

ただ、ひとつミスしたのが、レンタカーでした。
こちらで予約せず、現地に行ってからできると聞いていたので、そうしようと思ったのですが、

まさかのいっぱいで車がなし。。

探し回る時間もないと思って、どうしようと思っていたら、ほかのところを見つけられて、なんとか借りられました!

参考になったサイト:ハワイレンタカー予約なし

本当にネットが発達してよい時代になったと思います(-_-)

楽しい旅行を楽しく過ごすことができました!

車が欲しい!

都内で車を持てる人って限られた人ですよね(-_-)

わたしも持っていませんし。。

都内で車に乗っているなんてそれだけでお金持ちのステータスというか。

車両代、保険代、車検代、集車上代

の4つのお金が発生します。

車代にもよると思いますが、
乗用車なら月に6万円~7万円とかかかってるんじゃないかな。

(※車代2万円、保険1万円、車検代、2千円?、駐車場代、3万円と予想)

これが毎月の生活費にかかってくると考えると
そこまでして乗る必要ないよね?

ってなるのが車です。

社宅+駐車場つきならで車だけ自分で払っているなら持てないことないですが、

普通に生活するぶんにはそんなに車は必要ないですからね。。

と大きなマンションだと立体駐車場があったりしますが、

あれのトラブルもあるみたいだし。

マンションの立体駐車場の鍵の紛失

そう考えるとよっぼど、お金に余裕があったり、
車が好きじゃないと乗らないほうがその分のお金で海外旅行に行ったほうがいい。

とわたしは思います♪

始まる時期

この時期は、入園式や入学式やら新しい年度が始まる時期だけあって、なんかいいですね。

3日坊主のわたしとしては始まるときのテンションが一番高く、好きです。

なんか新しい環境に身を置くだったり、新しいことを始めるのって楽しいじゃないですか。

わたしはもう入園式とか入学式とかないですが、

この新しい年度が始めるこの時期に気持ちを引き締めて、

自分で立てた目標に向かって頑張っていきたいと思っています。

もう都会で生活できないかも。。

ちょっと前まで東京に住んでいました。

23区ないです。新宿から電車で3駅ぐらいのところです。

生まれが田舎のわたしにしたら東京23区はちょー都会です。

そんなちょー都会になんと8年も住んでいました。

でもあるときからそんな都会での生活がいやになって、

今は田舎で生活しています。

生まれが田舎だからやっぱり田舎のほうがしっくりきます。

でもたまに東京もあこがれます。

それが最近、ちょっと仕事の関係で東京にいたんですが、

3日目あたりから都会やっぱりいやだなぁーって思い始めました。

20代前半の東京最高!とか思っていたときが信じられません(-.-)

人間って変わるものですね。。

雑誌で頭をリフレッシュさせる

毎日、仕事でPCに向かって入力ばかりしているとたまに自分の頭がそれでうめつくされる感じがします。

そんなときはわたしは雑誌などを読んで頭をリフレッシュさせると次、仕事にとりかかると集中できます。

ほかにも体を動かすや、アニメをみるなどその人なりの気分転換方法はあると思いますが、わたしは雑誌が多いですね(^^)

考えて仕事するタイプは気分転換が本当に大事だと思います。

都会の生活に疲れてきた…

最近、都会の生活自体にストレスを感じるようになってきました…

大学のときは田舎から都会にあこがれて都会にでてきましたが、あのときの気持ちが12年して変わるとは思ってもいなかったです(-_-)

自分の感覚が変わったこともあるだろうし、ちょっと息苦しい感じになってきたのは確かなんです。。

それだけ仕事や私生活でストレスが増えてきたからかもしれないんですが。。

とにかく最近は今住んでいるところから出たいとばかり思ってます。それももう半年以上は思っています。

それで今月末にようやく引っ越しです。

やっと引っ越しできるという安堵の気持ちと今まで住んでいた東京を晴れる寂しさが両方あります。

でももう決まっていることなので、過去を断ち切って新しい生活を受け入れたいと思います。

何事も創造することが人生、とわたしは思っているので。前向きに頑張っていきます!